白羽凪ののんびりブログ

文字名の通り、白羽凪さんが気ままにのんびりあれこれとコメントするブログです。更新日は不定期

日記のようなもの 8/4 夏やで!!

こんにちは。

最近時間のたち具合に精神がいかれそうな白羽さんです。早すぎんだろ。

 

さて、夏本番ですね!夏休み?知らない子だなぁ...。

と言いたいところですが、今週金曜まで学校に行くともれなく来週一週間は夏休みです。

高校生活、最後の夏休み。時間も短いですし、どうせ勉強だらけですが、それでも最後の夏休みです。

そう考えると、感慨深いものですね。

 

夏になると聞きたい曲、ってやっぱりあるじゃないですか。

ということで今回はkeyを代表する二大夏サントラについて。

 

・夏影

かの名作、AIRといえばこいつです。この曲、センスが果てしなく鬼ですよね。

どこか山に囲まれ、小川の流れる小さな田舎が、曲を聴くだけで容易に想像できますね。曲の深みが違います。

この曲は、どちらかというと夏の終わり際でしょうか。8月の20~30日くらいのイメージが自然と持たれます。

どこかその年の夏を振り返るような感じ、でしょうか。そうして懐かしんで、涙して。

気が付いたら夏は終わります。

 

夏影というのは、過ごした夏休みの面影のことでしょうかね。

 

・sea, you&me

サマポケのやべーやつです。タイトル画面こそsummer pocketsですが、サマポケのメインテーマと言えば、こいつじゃないでしょうか。

この曲は、夏真っ盛りの中をずんずんと進んでいってるような感覚を覚えますね。

そして、後半部分はそれを振り返るような感じ、もとい終わり際の夏を表現しているように思えます。

この一曲だけで、夏を体現してますね。

 

この二曲で夏は過ごせます。時には歌ありのkey夏歌もいいかもしれませんね。

智代アフターも夏だゾ!

 

といったところで今日はこの辺で。

Lasting momentは神!!!