白羽凪ののんびりブログ

文字名の通り、白羽凪さんが気ままにのんびりあれこれとコメントするブログです。更新日は不定期

日記のようなもの 8/23 RewriteHFってええな!

こんにちは。

絶賛ブログをさぼってちょうど一週間の白羽さんです。

 

というわけで今回は、その期間中にプレイしたゲームの話を。

 

 

...そう、Rewrite[Harvest Festa!]です。

正直な感想、ある意味泣けました。

というのも、Rewrite本編は場合によっては全く救いのない個別がありますからね...。そうした中で、ヒロインが幸せになるお話ですよ?

 

というわけで、個別徹底感想。

 

〇小鳥√

本編から含めると、これが一番綺麗な終わり方かなと思います。何より、小鳥が幸せになる未来があってよかった。知らないという罪と知りすぎる罠。幸せになるためには目をそらした方がいい現実があるんでしょうね。

 

〇ちはや√

もとの世界がハッピーエンドの中で、更にハッピーエンドを重ねたRewriteの癒しポジション。今日誕生日みたいですね。おめでとう!幸せな記憶に個別で唯一たどり着いた√は伊達じゃない。

 

〇ルチア√

アカリがかわいい! エロい! そんでもって辛いな...。うん、FDだからすっごい暗い雰囲気にはなってないけど。アカリには幸せになってほしい。書くか? SS。

 

 

〇静流√

おっぱいからの派生だから何とも言えないけど...。...けど、同期三人組でさんまを焼いているCGは原作プレイヤーとして感じるところがあった。もっと幸せになってもええんやで。

 

 

〇朱音√

別の枝世界だからこれも何とも言えないけど...。CGのどや顔朱音さん可愛い。ああいう風にネタに走るべきキャラはやっぱり朱音さんだな。ポンコツ可愛いって大事だと思うんだ。

 

 

〇篝√

これがHFの目玉かなと。望めば祭りはずっと終わらない。それでも絶望の現実に帰ろうとする、その姿はまさしく現実世界の人間なんでしょうね。それでもってはがきのシーン。泣かずにはいられませんね。人の篝もかわいい。

 

 

まあ、そんな感じで収穫祭を堪能しましたとさ。ちゃんちゃん。

今回はこの辺で。リライトクエスト頑張らないと(白目)