白羽凪ののんびりブログ

文字名の通り、白羽凪さんが気ままにのんびりあれこれとコメントするブログです。更新日は不定期

【ネタバレ注意】summer pockets REFLECTION BLUE 感想(しろは~紬 既存√)

ということで早速感想の方呟かせていただきます。

こちらではネタバレについて全く気にしなくていいので。(見る人には気を付けていただきたい)

 

しろは√について。

初代版から思ってた感想に特に変わりはないです。

というよりかは、メインヒロインかつ、グランド√とは別物なので気にしてませんが。

なんというか、とてもオーソドックスですよね。

泣きを狙いに来ている、というよりかは、グランドへの布石といったところでしょうか。

とはいえ、つまらないとかそういう意味ではないですけどね。

ただ、否定的なことを言わせていただくのであれば、ほか√に比べて圧倒的に要素が薄いかなと思ってるところです。

しろはについてはグランドで後述。

 

蒼√について。

挿入歌追加以外、ほとんど変わりがなかったのが少し残念でした。

他キャラクターについてCGの追加があったにもかかわらず、蒼はありませんでした(初代版と照らし合わせて確認済み)

とはいえ、私、一度サマポケをクリアして以降、蒼√をやってませんでした。

そうして迎えた二週目。

ネタを知ってる上でやるのは、また違いますね。

羽依里が触れた蝶の記憶が、紬√の灯台守のものであることを、この時初めて知りました。

あと、しろは√を除いて一番終わりが分かりやすい√だと思います。

自分は一次二次とわず創作していますが、蒼は明確に明るい未来が見えるので書きやすいかなと思ってます。

実際多いんですけどね(笑)

 

鴎√について。

待望のwith!待ってました!!

初代サマポケのキャラソンの中で、私の一番好きな曲がこのwithです。直島に行った時も、道中ずっと流してました。

挿入歌演出があると聞いてウキウキしながら待ってましたが、一番いいところで流れましたね。冒険心がくすぐられます。

CG追加。焚火のシーン。

そこですか...。でも、いいところに追加したと思います。

思えばあそこ、CG密集地帯ですけどね...(笑)

少し水を差すようで悪いかもしれませんが、鴎の最後のシーンはやはり実体じゃないと私は踏んでいます。

なので、再会、ではないと思ってますね。

 

紬√について。

ナイスチュー!!(後述)

CG追加は加藤家お泊りシーンでのキスCGでしたね。

既存√の中で初期版にあったキスCGが蒼と鴎のみ。

それに加えるように、紬、しろは(後述)のが追加されましたね。

そして、安定の出来ですね。紬√。

じつは初期版で私が唯一泣いた個別です。

静久との絆が再確認されてよかったです。

ところで、Golden hoursは...?

 

 

次回、のみき√~識√感想。

お楽しみに!【ネタバレ注意】