白羽凪ののんびりブログ

文字名の通り、白羽凪さんが気ままにのんびりあれこれとコメントするブログです。更新日は不定期

日記のようなもの 7/13

こんにちは。

最近書くことがなくて困っている白羽さんです。

 

ということで、今日は生い立ちについて話しますかね。

 

はい、というわけで白羽さん鍵っ子生い立ちコーナー。

私が今までどんな歴史をたどってきたか、ここで話しちゃいましょう。

 

まず、私がkey作品に手を出したのは中三の秋。作品はシャーロットでしたね。

友人に勧められて(非鍵っ子)見たら、これがドはまり。

まず、keyというものに、ここで初めて興味を持ちましたね。

 

さてさて、そんなシャーロットですが、私が気にしたのは主題歌でした。

Liaさんの「bravely you」、いい曲ですよね。

このLiaさん、という存在に触れたのが、一つ大きな転機です。

 

ある日、曲をあれこれと聞いていたところ、「時を刻む唄」という曲に出会いました。

そう、CLANNAD~after story~のopテーマです。

この時私はCLANNADというものを知りませんでしたが、この曲でもうぞっこんに。

 

そうしてCLANNADを視聴。これが三年の冬です。

当時の私、結構人間関係がズタズタで、メンタル的にもしんどい時期だったんですよね。

そんな時に、この作品と出会って、私の鍵っ子人生が本格的に始まりました。

 

そして、高1になる前に手を出した作品がAngel Beats!AIRです。

この二つは、私の鍵っ子思想に大きな影響を与えましたね。

 

AB!は、高校に入ってすっかり軽音ボーイになり果てた私に影響しましたし(Alchemyをバンドで演奏)、AIRは、どこかもどかしく、ビターで、けれど美しい終わり方というものを好きにさせてくれましたね。

 

そして出会った、智代アフター

 

AIRとこれが相まって、今の思想が出来ましたね。

そこから段階を踏んでリトルバスターズkanonプラネタリアンと触れ...

 

高2の冬休みに、summer pocketsに手を出しました。

冬に夏休みの作品って、けっこうおもしろいことしますね...。

 

これがまたすっぽりとはまり、コロナ禍に入る直前に直島行きを決行。

無事、聖地巡礼ボーイへと進化しました。

ちなみに、Rewriteはこの道中の岡山で入手。

 

Rewriteをクリアして、これでほぼ一通りのkeyに触れました。

 

そうして、先月のRB。

 

ここまでが、私の遍歴です。

まあ、といっても物語はまだまだ続きます。

これからもずっと、一鍵っ子でありたいですね。

 

といったところで、今日はこの辺で。